私が行ったインドのお話
こんにちは!
マンツーマンのパーソナルトレーニングが出来る、
虎ノ門、霞ヶ関駅から歩いてすぐのスタジオ、
stdio FitのヨガインストラクターYukariです。
先日アシュタンガヨガについてお話しましたが、
南インドマイソールで生まれたアシュタンガヨガ。
私が行ったインドのお話を少しだけします^ ^
ヨガが生まれた場所ですし、
インドを知る事で、さらにヨガを深める事ができるのではないでしょうか。
とてもディープですが、その宗教観を感じる事もすごく貴重な体験となりました。
私が行った南インドマイソールは、
インドのビバリーヒルズとも言われるそうで、、
北インドデリーの方と比べると少し豊かな感じがします。
タイ経由で行ったのですが、
インドのバンガロール空港から車で8時間くらいだったかな、、。
眠かったけど緊張して眠れなかったのを覚えています。
物乞いなども少なく、夕方一人で歩いていてもあまり怖くありませんでした。
(だけど絶対ダメです。昼間でも一人でウロウロしない方がいい。)
私が行った時は、すでに日本から行っている日本の方が沢山いたので、
困ったり分からなかった事はなんでも教えてもらいました。
ホテルにするか迷ったのですが、
近くのアパートの様なところに格安で借りる事が出来ました。
交渉も最初は友人がしてくれましたが、
延長させたかったので、
その時は自分でチャレンジ。
英語が苦手同士のなんちゃって英語でどうにかこうにか成功笑
結局ずっとそこにいました^_^
着いてすぐ、
チャイ屋さんに連れて行ってもらい、
飲んだチャイの甘さにびっくりしました、、。
めちゃくちゃ疲れていたので美味しかったです。
でもお菓子とかもびっくりするくらい甘い。
あれはすぐ太る気がします、、。
部屋に荷物を置き、
ヨガを受けるために、
シャラ(ヨガの学校みたいなところ)で受け付けを済ませ、お金を支払い、
その日は早く休みました。
12月でしたが、昼は暑かったですが朝晩は冷え込みます。
眠れないかと思いきや、
疲れてたせいであっと言う間に眠れたのでした。。
部屋は小さいけれど綺麗。
トイレとシャワーが着いています。
たまにお湯が出ないという事件と、
なんだか水が茶色という事件が起きましたが、、
郷に入れば郷に従えというわけで、
どうにかこうにか慣れました。
でもやっぱり湯船に浸かりたくなりました。。
インド生活で恋しくなったのは、
日本食よりあったかいお風呂でした。
朝ごはんは、なんと屋上で手作りのものが食べられました。
練習の後に食べた朝ごはんは美味しかったです。。
では次回、実際にどんな練習をしたかを書きますね^ ^
写真は、いつも朝ごはんを作ってくれていたインド人のお姉さん^ ^
少しずつ暖かくなってきていますが、
薄着になる前に、身体を整えちゃいましょう!
体験からお待ちしています。
Access
StudioFit スタジオフィット
〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印